2010/02/25

Smart fmとLang8で英語学習

英語を学ぶのに駅前留学(もう古いw)とか胡散くさい英語商材にお金を一銭も払う必要はないです。


Smart fmLang-8さえあればね


☆smart fm =学習SNSです。
英語であればTOEIC600点の基礎単語のゴールであったり、洋画のセリフやオバマ大統領の演説などのゴールがあります。iPhoneアプリ有り☆Smart fm ウェブサイトで学んだ単語がiPhoneでいつでもどこでも復習できます。


そしてゴールを決めたら3つのセクションを選択出来ます。(本当は4つw)


iknow→基本的な単語や構文を学べるアプリでインプット




Dictation→聞いて、構文をタイプする。インプット


BrainSpeed→瞬時の判断ゲームで二択で答える。脳に染み込ませる。これがゲーム感覚で以外と楽しい!!





もちろんSNSですから他のユーザーと関わり合うことも可能です。外国人の方もかなりいますし、励ましあったり、切磋琢磨しあえます。


そしてインプットしたこと、知ったことを、誰かに伝える、引用する、ともっと確実に覚えられますよね。


自分の頭で考えたことは忘れません。


そこでLang8
これは自分が学びたい言語で日記を書くと、ネイティブに添削してもらえるSNSです。

私自身も今日始めたのですがw


英語で日記を書くとアメリカ人が一時間もしないうちに添削してくれたよ!!!

Amazing!!!!


Smart fmで単語、熟語をインプット→→→その日の内に習った単語を使ってLang8で日記を書く。


Skype名も登録したから、日本語を勉強しているネイティブと仲良くなれば実際にコミュニケーションとれることもなきにしもあらずw

これからちょっと期待♪


俺みたいな簡単に海外留学にいけない貧乏学生は是非ともPC一台で出来る『Smart fm→→→Lang-8』の流れで英語を学んだらいいと思います。




- Posted using BlogPress from my iPhone